猫おばさんの投資日記

初心者ですけど株投資始めました

今日も特別気配

前日引け後の良決算、値上がり率・出来高増加率ランキング、SBIの波形スクリーニングから値上がりしそうな銘柄より、高出来高1,000円未満を50くらいピックアップ。

寄付き前に板の様子をチェックして候補を決める。

 

まず、3133海帆。

て、また特別気配ですか。

終値855で、858に買いを入れておいたのだが、特マークのついた870に修正してみた。

放置で他の事をしてたら9:05くらいにスマホが鳴る。

買えた??

もうマイナスなんですけど。

すぐプラスになったので急いで指値と逆指値を設定。

結局千円の利益。

放置せず見ていればもっと取れたかもしれない。

むしろ最初にマイナスになったままじゃなく済んだのが運が良かったか。

放置は危ないからやめよう。

 

次はチャートで、寄付きで上がってから下がった銘柄を探す。

5341ASAHI EITOホールディングスが良さそうか。

いけそうか迷っているうちに、あっという間に上がるのを数度見逃す。

数日前の損切り祭がトラウマになったか、入るに入れない。

良決算銘柄は多少大胆でもいけそう。

 

7501ティムコも良決算だったはずだが、こっちはいきなり下がった。

稀に見るが、この場合は前日上がり過ぎたせいか??

パターンを見つけたい。

明日にはもうちょっと上がりそうな予感。

 

後場直前も、上がりそうな銘柄を板で探す。

8604野村ホールディングス

上がるだろうけどそんなに上がらないだろうと見つめていたら、そこそこ上がった。

取ればよかった。

 

引け少し前、ピックアップ銘柄のチャートチェック。

7083AHCグループと3910エムケイシステムの二つが、後場少し後にストップ高なんですけど。

こういうのがわかるようにアラート付けておくべきか。

もっとも今回は急上昇すぎて、間に合わなかっただろうけど。

 

本日調べた言葉。

VWAP、ピポット。

まだまだ知らない事だらけ。

買いと同時に売り注文出せるのかも調べたい。