猫おばさんの投資日記

初心者ですけど株投資始めました

自動取引??

朝食をひっくり返した。

ご飯、豚汁、糠漬け玉子、塩豆腐、黒豆。

見事にぶち撒けた。

蓋付き容器に入ってた漬物のみ無事。

 

嫌になった。今日はもう呑もう。

簡単にできるツマミを用意。

餅、冷凍揚げ海老のグリル焼き、ピクルス、黒豆。

ホットココアにラム酒を入れて。

 

 

今日は株取引はやめにし、勉強することに。

デイトレについてのサイトを読んでたら自動取引について見つけた。

楽天証券でエクセルを使ってできるとか。

トロくて決断力のない私はむしろ、こっちが向いてるんじゃ??

 

俄然興味が湧いたのでもっと調べる。

エクセル持ってないし買うと2万か。

エクセルなしを検索したらPythonを使っているのを見つけた。

Pythonは経験ないけど、パッと見Javaと似たような。

だが楽天証券では公式にはPython用に公開されてないとか。ダメじゃん。

 

はっと気がつく。

ユーザーにプログラム組ませる前に用意されてるよね??

自動取引について調べたら、ちゃんとありました。

SBIにもあるけど、明日、楽天の方で試してみるか。

もっとわかりやすく宣伝して下さい!

単に見逃した可能性大だけど。

 

自動取引や普通の取引に慣れて余裕できたら、エクセルのも試してみようかな。

あとPython

これ使って、Yahooファイナンスポートフォリオ自動入力とかできないかな。

 

 

昨日買った八十二銀行がいい感じに上がっている。

とりあえず逆指値で利確できるように設定。