猫おばさんの投資日記

初心者ですけど株投資始めました

トレーダー生活始めました

今日からマネックス証券で株投資を始めます。

数日前に口座は出来てたのだけど、申し込みを間違えて確定申告が面倒な方にしてしまったので、特定口座も作ってもらいました。

だって特定って簡単に頼んじゃいけないイメージだったんですもん

年末に間に合って良かったです。

本当はデイトレをやりたいのだけど、ここは手数料が高いので短期トレードにします。

他にもSBI証券と楽天証券を申し込みましたが、まだ審査中なのでしょうか。

こっちは手数料が無料で、楽天証券では1株の売買をリアルタイムで行えるようなのでデイトレの練習をやるつもりです。

資産はそれぞれに十万づつ。

少しづつ増やしていきたいですね。

本日の予定は、トレンド中の銘柄を100株購入すること(ドキドキ)!

前日、Yahooファイナンスなどのニュースやテク検索で見つけた銘柄をピックアップしておきます。

その中から9517イーレックスが値段相応なので選択しました。

雲抜けした直後で、掲示板の反応も良好。

11月決済で赤字を出したのが気になるから短期オンリーですね。

ちなみに長期中期短期全て下降トレンド。いいのか?これ。

でも気配を見たところ、明らかに買い優勢のよう。

寄付き直後は手を出さずに落ち着くまで見守り、適度に下がったら買います。

 

いよいよ9時。

あれ?激下がりしてるんですけど⁉︎

雲抜けしてからいい感じに上がったので利確に走ったんでしょうね。

やっぱり下降トレンドだからそんなもんか。

気配は読み間違えたのでしょうか。

もっと勉強して慣れていきたいです。

 

次の候補を見ようとしたけどタイミングが合いません。

そうだブログを書こうと思いついて作り始めてしまいました。

気がついたらタイミングを逃してるし!

しかもSBI証券からログインIDが届いたので手続きまでしてしまい。

引けてからやろうよ

 

結局、本日のデビューはならず!

明日こそはSBIデイトレデビューします。

 

これから毎日、トレードの反省と考察をしていきたいと思います。

それによりスキルが向上しますように!

半年後にはそこそこ稼げているといいなあ。